fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

Entries

10/31のツイートまとめ

nasunet

「文化人」は本当に息の長いコンテンツ、ネタだなあ。これを若い世代に継承、派生するにはどうすればいいかねえ。
10-31 00:00

iPhoneは前回ぐらいからテザリングするかい?的な設定があるけどUSB(有線)はともかくWiFiのは封鎖されてた。SIMフリーに日本通信のSIMだと可能だったけど300kに制限されてた。
10-31 00:20

4SでSBM同様au版も不可というか設定なしだったけど、なんかデータ通信量確認画面でテザリングでの量が出てるとか? 初期のままで無効なのに残ってるだけのミスなのか、それとも将来的に…?
10-31 00:21

まあ私は今となってはauの+WiMAXなアンドロイド端末で良いじゃないかと思ってrけど。3日分の通信料制限だけじゃなくてひと月分で5GBという制限もついちゃう(WiMAX分は無制限)っていうのがちと難点だけど。何しろWiMAXエリア外住人。
10-31 00:23

@SOGO_YS4 なのです。WiMAXエリア、農学部とかあるからなのか三木の方には段々伸びてるけど海岸沿いはなかなか。志度まで到達中。この先は流石にそうそう伸びてきそうな気がしない……
10-31 00:28

そういやau本体のエリアでWIN HIGH SPEED(三倍速か二倍速対応)は津田を抜いて大内と白鳥、引田でエリアの部分が結構できてる。引田の旧庁舎より先(徳島側)の方が対応進んでるのをみると人口ってだけじゃなくて機器が新しいもしくは古すぎてリプレース?とか考えてしまう。
10-31 00:33

白鳥も駅とか病院はWHS対応してないエリア。神社付近が西から東へ波のような波打ち方でエリアになってるし。引田の安戸池付近で突然WHSエリアとか。
10-31 00:35

@SOGO_YS4 @machibura ですねえ。三木は高松にもなんか心理的にも近いし、だからといって店が高松に取られてるかというとベルシティ付近に見事にあったりとか。>ひそかに都会
10-31 00:36

東かがわ市は公設民営方式で光ファイバーひっぱりまくって全戸で高松ケーブルテレビ・ピカラとの契約が可能になりました。早いです、素晴らしいです。固定回線に関しては。でもこれでNTTのフレッツ光は来ないんじゃないかな……という危惧あり。
10-31 00:39

プロバイダ固定なのと、将来性がかなり絞られてるんでちょっとした賭けだなあとは思う。災害時の伝達網も兼ねて引いてるんだけど「無線に!」という話も当然あった模様。
10-31 00:41

サイレンだけは無線で届いてるようだけど。どうも音声とかは無理っぽい。最近の議会だよりにも質問が出てる。何しろ大地震~津波、そして有名な避難放送シーンがあったので何か対応をという前向きの回答。
10-31 00:43

東かがわ市は県下で一番最初に津波が来るしねえ。すごく大規模かというと、まあ大規模だけど予想範囲だよね?というのがあるような感じ。白鳥病院大丈夫かいな。(病院自体ではなくその直ぐ目の前の道路までが低い。線路も同様)
10-31 00:46

眠いので寝たいが深遠回廊の継続をしないと明日はチキンレースできないので頑張る。
10-31 00:53

au公式でISW11Fの仕様(スペック)一覧で未定部分が一気に埋まったのは一週間内ぐらいじゃなかろうか。まずフォト機能13倍が出て、それから7連射、手ぶれが両方対応、データフォルダ容量6GB、ワンセグ連続視聴約4時間辺り。 データ6GBはアプリとデータでわけられてそう。
10-31 00:58

うわ、やばい。眠さそのものと言うより不意の疲れというか思考の集中がつづかん。
10-31 00:59

ぬぼー ∈(・ω・ )∋ 何時ものことですよね? うん。 そでした。
10-31 01:00

ピカラ内のは最近やってないな。安心がある。 外のスピードテストでMacだと30Mぐらいまでなんだけど、これはなんだろう。家の環境のせいか。Macだからなのか。Windowsでもそこまで伸びきったこと無いんだよなあ。あ、Mac側は最近ずっと無線LANのみで運用してたっけ。
10-31 01:03

雨上がりで路面がまぶしい朝。
10-31 08:23

#深遠回廊 更新開始。やっぱり02分よりは前に始まりますね。
10-31 11:03

大臣が「納得」って言葉とか単独介入って今の段階で言っていいのかなあ。なーんかこう、もにょん。
10-31 11:07

私の感覚としては1,大臣や、国としてではなく個人的意思が感じられる「納得」という表現 2,単独介入であるかどうかはかりに明らかだとしても実行中にそれを当事者が言うのはいいのかどうか。 この辺がひっかかる。
10-31 11:09

なんか私すごく大きい、とか根本的な勘違いしてる? 口先介入ってのがあるぐらいだし、態度とかは全て「結果」の為にあるはずだし。 私やりましたよーっていうダメな証拠、証明の為じゃあるまいし。
10-31 11:14

学歴のブランドも、多少の政治的な知識もという辺りで当選は間違いない感じだけど二位に二倍か。そもそも出馬ってのがああ、やっぱり居るよなあ出てるんだなあって感じがする。ところで院はどうするんだろう。そこだけが気になる。
10-31 11:22

池田信夫氏のツイッターアカウントは何時外すか何時外すかと思いながらフォロー続けてるなあ。なんていうんだろう「それは、まあ、そうなるだろうし(理論として)、そうだろうけどねえ」という感じが常時感じてしまっていかん。麻痺を避ける為適切な刺激を残すために外すべきだろうか。
10-31 11:25

ずーっと前、リプライの宛先が~という話をウェブ上でもちゃんと見えてますよって@飛ばして数度の会話したけど、その時の感想もそう。(今みたいに横に出て来なかった。グレーの小さな英文がリンクになってるのでそれをクリックするかクライアントソフト使うかだった。in Reply to)
10-31 11:28

野口健だったか誰だったか有名な登山家が一般的な体力筋力はそんなに要らないというかマッチョ自慢みたいなのはむしろ局地だと向いてなくて弱いって言ってたな。
10-31 11:34

必要なところだけ強めて他は削ってという感じの特化が必要なんだろうなあと思った。
10-31 11:35

@yodatomato そんな所もありそうですね。
10-31 11:36

79.2辺りでしばし休憩という感じのグラフ現状。
10-31 12:00

OperaのMailはRSS保存用と化してるので(オンラインサービスは一ヶ月で消えるから)壊れるとショック大きい…前もWindowsでやったけどね。GB単位超えるようなの使うなって言われそうだけど。
10-31 12:16

今のウィンドウズ機ではOperaにRSS食わせてない。Macのみでバックアップあることはあるけどなあ。確か外付けHDDに。簡単即座、すぐ前のやつとまでは揃わない。
10-31 12:17

そして直ぐ戻ってくるさと思った再起動がブルーグレーというのだろうか、一色の画面のまま止まってる。外付けHDDかディスプレイかのどっちかだろうけど。あ、りんごマーク出た。
10-31 12:19

そういえば最近外付けディスプレイとの接続が怪しい。前も時々あったけど節電状態になってしまって信号受け付けない事が増えた。「セットしたディスクは~」が出るようになった時期も気になる。
10-31 12:21

Mailの過去データ破損確定。購読一覧はあるし、更新かけると新しいのだけ取得してる辺りある程度残ってるようだけど。過去が見れないのでは意味が無い。
10-31 12:33

そして外付けディスプレイがまた反応してないし。うぐぐ。 しかしお昼にしよう。
10-31 12:34

Operaのニュースフィード、設定が入ってる所に入れ後でもう一段階ずらずらとならんでた。なんだこりゃあ。OSのアカウント設定なのかOperaなのか。どうやら取得した記事データ自体は残ってるんだけど。どうやって元に戻せばいいんだ……
10-31 14:18

Firefoxならプロファイルを新規で作ってコピーとか旧プロファイルに戻すとか思いつくんだけど。MailーUsers-(多分Macのアカウント名)-LibraryーApplication Suppport-Opera-mail-newsfeed-
10-31 14:22

(ゆる募) ニュースフィードを年単位で大量に貯めこむ手段。 Opera以外。あれはかなり使い勝手いいけど大量にたまると壊れやすい感じがする。
10-31 22:12

#opera ニュースフィードが58万件。一覧も残ってる。540の新規未読は見れてる。新規のがなぜか妙な場所にある模様。 MailーUsers-(多分Macのアカウント名)-LibraryーApplication Suppport-Opera-mail-newsfeed-
10-31 22:15

一番いいのは二年単位ぐらいでPC・Macを導入し続ける事だと思う。実は。旧環境そのままにしておいて。今ならHDDでまるごとバックアップも不可能ではない。
10-31 22:23

とはいえー。データ単体はともかく今回みたいなのだと「同時に扱えない」のでびみょん。ハード単位で残せてたら割り切りというか整理もつくんだけどなあ。でもそれは流石に厳しくなる。
10-31 22:25

空欄がずらりとあって、クリックしても「メッセージが選択されてません」とか悲しい。全~件とも出てるだけに謎だなあ。 #opera
10-31 22:28

そういえば月が変わる前にパケット定額やら変更を考えないといけないんだな。来月はそのまま続行しよう。次ぐらいでうむむ。
10-31 22:49

#au 毎月割は #IS11CA が600円増額の2000円/月、#INFOBAR A01が400円増額の2100円・1850円/月に変更になってた。
10-31 22:53

適度な忙しさというのは難しい。適度にストレス、負荷がかかってたほうが私には都合いいらしいが、休むというより動いてないのが真っ当自然当然なだむーにはすぐ揺れてしまう∈(・ω・)∋
10-31 23:11

核戦争とか核事故などの緊急事態としては安全そのものだと思うけど。日本として一年続けるからなあ。 国内でもどうかと思うけど外国からみてどうなんだろうか。そして将来を鑑みて。
10-31 23:13

@yunoka ゆのかさんが酔ってる(明言してる()のすごい珍しー気がする。いいなー。
10-31 23:41

@yunoka なんとなくー。食べ物ネタ自体みないし。まして変化を伴う酔いはって思った。 にわかゆのかファンなので調査足りてないかもしれませんっ(><)
10-31 23:47

@yunoka なーんだ。酔ってるから普段以上にゆかいでゆのxさんなのかと思ったw とすると@先をあまり確認してない(フォロー先が限られてる)からかも。どうもきよちゃん、琴子さん、ぽーたん辺りばかりみてるなあ。
10-31 23:53

「何をしたいか分からない」の解決というか実際は「何を除外、後回し、切り捨てれば良いか分からないー」であるような気がしてます。それに加えて人にどこを明かし、主張していくかという。
10-31 23:55

だがまってほしい。11月はもう数分先、10月にやれることはまだあるのではなかろうか。
10-31 23:57

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasufc2.blog97.fc2.com/tb.php/450-ee32a0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

iTunesStore

iTunes Store(Japan)

広告:Apple

プロフィール

nasuFC2

Author:nasuFC2
日々是茄子

最新記事

Ads by kauli

コンセプトマッチ広告 Kauli

月別アーカイブ

検索フォーム

広告:stmx

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

広告:デル

デル株式会社

サイト内検索

popIn紫

FC2アフィリエイト

VCサーチ

上海問屋

VCランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告:Amazon

楽天売れ筋ランキング

Amazon160*600

電脳卸

怪しいURLはaguseへ

広告:楽天

Amazon728*90