fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

Entries

12/26のツイートまとめ

nasunet

#深淵回廊 更新開始ー。 耐久度素敵な生命の角(聖印)が失われた予感。ぐふり。
12-26 11:02

地震が多いのと、今年の日本の様子が大きな原因か。>インドネシア 9割イスラム 最大組織が「原発はハラム(禁忌)だ」
12-26 11:30

公式と非公式とか著作権とか。トラブルあるとブームの収束って早いよなあと思ったえんいー。  デスクトップアプリはえいえんにふめつです。モバイル環境で復活してくるんじゃないかなと思ってたりする。
12-26 11:38

iPhoneは画像、動画の撮影サイズが常時固定=最大サイズっていうのが個人的にはちょいと面倒。世間的にには決め打ちなので面倒がなくて良いというのもわかるんだけど。説明とか理解しやすいし。
12-26 11:43

いやアプリ使えよとかPC・Macに移動させて以降は普通にいじり放題なんですけどね。
12-26 11:43

MacのFirefoxを10.0βにしてしまい、使えるようになってたEvernoteのアドオンが再び使えなくなった。正式版に戻すか、Evenote投げは別ブラウザでやるか、さて。
12-26 11:47

TLの流行に乗って呟く。 お腹減ったーーーゥ
12-26 11:48

#深淵回廊 更新終わって結果出てる。
12-26 11:58

#Evernote :新しいアドオンの #Clearly を使って記事内容のみにしぼってから、Clearlyの機能らしい象のボタンを押すと記事クリップが出来た。 #Firefox10.0β
12-26 12:04

#Clearly はNoScript使ってた場合そのサイトのJavaScript許可しないと動かない? そんな風に見える。
12-26 12:08

Android4.0は個人的にあまりなんというか、こう、燃えるものがないなっと言った感じだったけど4.0.3までいってAPIレベル15までというと良いなと思った不思議。
12-26 12:51

実際4(ICS)の新機能って日本で販売されてるような端末だとメーカーが同等かそれ以上の工夫してたりするし。本家が取り入れたなーって感じで。ただ、通信量の管理だけは本家がしないとどうにもならない機能なのであれは実に素晴らしい。
12-26 12:53

反射的によく言うぜ、的なのが思いつくんだけど案外興味深い。本来どういう辺りにシンパシーもってたかとか、深淵を覗き込むものは深淵に覗き込まれているのだとかそういうのも連想する。
12-26 13:07

ただ、皮肉というよりそのままっぽいけど。@とその発言者の他の呟きを見た感じでは。
12-26 13:08

2月か3月にあると期待する次世代ロットを待つよ!(’’ >ARROWS Z
12-26 13:10

しかしIS01的なものを感じたので発売当初に買いたかった。ARROWS ZはOSバージョン周りは別にそのままで良いんだけどね。
12-26 13:24

価格コムのレビューみても結構良い。スマートフォンだ、というのを踏まえるとって所はあるけど。普通の携帯と比較するとかなり手ひどい意見のもある。あと短いやつでキツイのは初期不良引いてるんじゃなかろうか。
12-26 13:26

バッテリーの短さに対する不満と案外カメラに対する不満なのかなという印象。>価格コムのISW11Fレビュー
12-26 13:27

バッテリはーはわかっては居たが…だしWiMAXオフに出来るのでXi対応の兄弟機よりよほど良い様子。で、どうにも悪くはないんだけど…今の時期のハイエンド機種なのになあという雰囲気が漂ってるのがカメラ、動画撮影周り。
12-26 13:28

正常性バイアス、ベトナム帰りの警備員。 Tumblerリンク先元記事はDARKNESSの12月23日@災害の時代になっている。おかしいと思ったら直感を信じる という記事。
12-26 14:55

「そして、ハリケーン「カトリーナ」での死亡者は死者の75%は老人になってしまったのである。「経験が必ずしも良い教師になることはない」と言われている。」http://t.co/TBQYg5ja
12-26 14:58

時々ぱーと流行るというか各地で話題になるメキシコとレイプ(下着)ツリーの記事のサイトなのでまあ他の記事をほいほいと見るのは心理的にバリア要るかもしれないなあという所。かといってバリアはそのまま正常性バイアスみたいなのになるので良し悪し。DARKNESSはそういうサイト。
12-26 15:02

改変ネタには個々の話題のみならず汎用のハッシュタグが欲しい昨今。大喜利が~と言ってた時期は今見ればわかりやすいし対応も単純だった、というかリムーブするなりとかそういうのしかなかった。まさにエントロピー増えとる。悪いばかりではないはずなんだけどなあ。
12-26 15:06

半減期多様な放射性物質がそこかしこにあって、食事どころか呼吸やら下手すると怪我からでも体内に入ったろうにと思うと凄く当たり前というか今更な感じがするけど学術的には09年なんだなという感じ。>死の灰が今も内部被曝の原因
12-26 15:24

いや何十年を経たからこそ確実にって事だろうか。直後だと有るのが当たり前すぎて意味が無いとかで。
12-26 15:25

デジタルカメラはカメラ構えてるなーというのがむしろやりたいので一眼欲しい私。携帯電話のは気軽さが出るからいかんのじゃー。撮るけど。
12-26 15:32

Twitterではなくもうちょいと長文、だけど気軽にウェブ上に出せる何かをと考えた所でブログサービス……と気がついた時の謎のガッカリ感に名前を付けたい。
12-26 15:35

案外気軽じゃなかったらしい、私にとって。 しかしモバイル環境向けのアプリもあるし、Blogサービスによっては管理画面からしてスマートフォン対応なわけで、スマートフォン優遇されてる!とか思ったりする。
12-26 15:36

たんぶらーの公式Mac用ウィジェットはまさに気軽に投稿用としてよさそうだけど使ってないな、うん。引用込みで投げる方が多いし。OSデスクトップ裏面的なDashboard用のやつ。
12-26 15:38

家は使い捨てるが部材は再利用という方向で社会全体のリソースはちゃんと保持される方向の努力はされてきたと思う。
12-26 15:53

昼にお腹すいたと言ったが結局まともに食べないまま3時のおやつの時間も過ぎて空腹だけどお腹空いてない気分。ただコーヒー牛乳とかは頻繁に飲んでる。
12-26 15:54

いやもう4時か。早ければ4時半、多分5時ぐらいにはご飯食べたいなあ。炊飯はされておるのだ。
12-26 15:55

三本松港にも東側に造船所あったんだよなあ。今じゃ建物も残ってない。港に沢山あるような漁船サイズじゃないやつを作ってた。高さも身長の数倍はあった覚えがある。子供なのであやふやだけど。
12-26 16:34

規模が下がるけど白鳥本町の新川河口はどうなのかな。あれあんまり知らない。
12-26 16:34

スペック的には劣るはずの旧デスクトップ(今は稼働してない)は一月以上動かしても割りと平気(そう)だったけどノートPCは動いてるだけーみたいな感じになってしまう。メモリの差だと思う。前のは2GBでノートのは1GBなので。動いてるのはどっちもXP。
12-26 16:41

@acuremx ですねえ。98や2kも64、128、256…面白い違いでした。私はTweenやら、その前はIRCやらと常時起動させっぱなしでというのを延々やってただけにいつも負荷テストみたいな使い方やってます。
12-26 16:48

そりゃ頻繁に落とせば良いんだけどWindows系で安心して稼働する、していいのはこのノートしかないんだよぅ。MacでTweenは動かないのでっ
12-26 16:50

結局今からご飯。それはもう普通に夕食。 夜食食べるかどうかも微妙。
12-26 18:15

auお客様サポートのサポートIDとパスワードをメモってたのがなくなってて、ブラウザに残ったものだけか……と思ってた所見当がついて幾つか入れたら当たってた。うへえ。良いんだか悪いんだか。
12-26 20:27

なるほど。今度人に説明するときはそれを言おう。しかし実際先の福将軍も結構信用されてなかったりするし(だから毎回戦える理由になる)、シリーズによってはむしろ付け狙われてるので控えるどころではない。
12-26 20:31

この前の最終回見たかったなあ。録画しておきたかったなあ。
12-26 20:31

携帯電話番号の話。250とか偶数使うのは如何にもっぽいなと思いつつ頭だけで計算すると驚けるかなとか思った。最後に2で割るのでオチをひっくり返すと250の40倍=1万倍=後ろに桁4つ0が並ぶ、で下四桁は前半の桁が大きすぎるので関係なしに二倍になって2分の1になって元通り。
12-26 20:39

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasufc2.blog97.fc2.com/tb.php/505-f68cf12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

iTunesStore

iTunes Store(Japan)

広告:Apple

プロフィール

nasuFC2

Author:nasuFC2
日々是茄子

最新記事

Ads by kauli

コンセプトマッチ広告 Kauli

月別アーカイブ

検索フォーム

広告:stmx

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

広告:デル

デル株式会社

サイト内検索

popIn紫

FC2アフィリエイト

VCサーチ

上海問屋

VCランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告:Amazon

楽天売れ筋ランキング

Amazon160*600

電脳卸

怪しいURLはaguseへ

広告:楽天

Amazon728*90